2011年03月31日

ご報告☆

随分 久しぶりのブログになり もう3月も今日で終わりになってしまいますね!!

最近は 色々な準備をする毎日ですicon14

ご報告ですが 5月中旬に サロン・ド・テ フルーヴとして

再オープンすることを決心いたしました!!

震災後 節電や節水など 自分にできる小さなことをやっていこうと

思っていたのに お店をやれば電気も水も 家庭以上に沢山使用するし

こんな時期にやるべきか悩みましたが 予定通り開店しようと決めました!!

現在は 梓川サービスエリア上りで 焼き菓子を販売させていただいておりますが

まず 卸しを始めて そのあと今年中には 

以前のお店より 客席を多くとれるような広さで 人も多い場所で物件を探して 

店内でお茶と作りたての皿盛りデザート中心にして

ゆっくり寛いでいただけるようなサロン・ド・テをやりたいなと思っていました。

以前使っていたお店は お貸ししていて二年の契約更新をしたばかりだったので

お店を以前の場所でやることは考えていなかったのですが

急に閉店されてお店が空いたので 私がまたやることにしました!!

せっかくお金をかけて建ててもらったお店があるのだから 大切にして

今ある設備や器具で お金はかけないでできる範囲で

以前のお店の場所で 店名も同じで 再オープンすることにしました。

客席も14席ほどの小さな店内ですが コーヒー、紅茶、デザート 、軽食などで

美味しいひと時を過ごせるお店になるように

日々勉強で 頑張っていきたいと思っています。

これから お店のことなどブログでお知らせしていきたいと思いますface02



同じカテゴリー(日常)の記事画像
贈り物・・・
東京へ!!
ありがとうございました!!
東京へ!!続き・・
東京へ・・・!!
友達と!!
同じカテゴリー(日常)の記事
 お知らせ!! (2011-04-29 12:16)
 贈り物・・・ (2010-07-01 22:12)
 東京へ!! (2010-05-11 15:49)
 聞こえちゃったけど・・・ (2010-02-06 11:38)
 今年も・・・ (2010-01-02 16:59)
 ありがとうございました!! (2009-12-31 19:51)

Posted by fleuve at 10:30│Comments(3)日常
この記事へのコメント
オープン決定おめでとう!!
又やるかも・・という話を聞いてから、ずっと楽しみにしてきたのでホントに嬉しいよ♪
5月だとあっという間だね。色々と準備も大変だと思うけど、体に気をつけてがんばってね~
Posted by aya at 2011年03月31日 16:58
あと1ヶ月でオープンだね。
すっごく楽しみにしてるよ!!
オープンまで準備に大忙しだね。
オープンしてからもきっと大変だろうけど
hinaさんの美味しいスイーツがあれば
お客さんをを幸せにできるから頑張ってね!
おかげ様で近所だし、是非是非
行かせてもらいま~す(^0^)/
Posted by peachhimepeachhime at 2011年03月31日 22:45
ayaさんへ
ありがとう!!
先はどうなるか分からないけど できるかぎり 節電したり
気をつけながら やっていくよ!!
ゴールデンウイークには 間に合わないけど
お盆休みには 遊びにきてね(*^。^*)

ピーチ姫さんへ

ピーチ姫さんも もう少しで忙しい時期になると思うけど
ぜひ 遊びにきてね!!
ピーチ姫さんのところは おうはんの卵も販売しているんだね!!美味しいよね(*^。^*)
ちろりん村さんへ 今度行かせてもらうね!!
Posted by hinahina at 2011年04月01日 08:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。